2009年12月28日

家族

土日に名古屋から、家族が泊まりにやってきた。
東京に単身赴任して、2年半になるが、初めてのことである。

そして家族に会うのは、5ヶ月ぶりのことである。

土曜日は、1年2ヶ月ぶりに、終日完全オフ日にして、
家族サービスをした。

中2の娘、小4の息子を見て、お父さんはまた、
がんばらなければいけないなと思った...

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(情報通信業)へ
にほんブログ村
posted by しぶちゃん at 16:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

社会保険

税理士さんに調べてもらったところ、
費用面では、社会保険の個人負担+会社負担より、
国民健康保険のほうが、半額くらいに安くなる。

が、株式会社である以上、社会保険の加入は必須
たとえ、代表ひとりの会社だとしてもとのこと。

残念!><
posted by しぶちゃん at 17:37| Comment(0) | 会社のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

社会保険

結婚して15年、ずっと専業主婦だった奥さまが、
最近、やっと働きに出てくれた。

年収が103万を超えるとのこと、
ぼくの扶養家族から抜かれるので、
勤め先の会社の社会保険に入れてもらった。

この機会に、税理士さんに相談し、社会保険と
国民健康保険のどちらがいいのか調べてもらった。

<続く>
posted by しぶちゃん at 22:02| Comment(0) | 会社のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

資金繰り その後

11月11日に書いた、日本政策金融公庫からの融資について、
その後の対応を書くのを忘れていた...

税理士さんに、試算表を作成してもらったところ、
私の作成した資金繰り表とほぼ相違なく、
万が一、今仕事が全く無くなっても、2月までは
持つだろうという判断ができたので、日本政策金融公庫さんには
丁重に融資の依頼をキャンセルさせていただきました。

2月には、日本政策金融公庫さんの後に融資を受けた、
名古屋市保証協会の借り入れが2年になり、融資額の半分を
返済している状況になるので、名古屋市保証協会に
融資申請するという選択肢もできる。

名古屋市保証協会に融資を受ける前に、
企業の延命のための融資はできません
と断られた、商工中金に御社からの融資なしで
2年生き延びることができましたが、
売り上げもこんなに伸びていますので、
今回は融資してもらえませんか?
と満額融資してもらえるのが、ベストだと思っている。

posted by しぶちゃん at 21:45| Comment(0) | 会社のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

最近・・・

最近、妻が働き始め、年収からすると
扶養家族から抜かれることになりそう。

保険も勤め先の会社で入れてもらえることとなり、
今、税理士さんに会社の社会保険辞めて、
国民健康保険にしたら、いくらくらい負担が減るか
相談中です。
posted by しぶちゃん at 21:01| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

電気代

先月、過去最高の6,101円を記録した電気代。

今月は、4,691円だった。

なんでだろ?

あまり、洗濯しなかったからかな?
タグ:電気代
posted by しぶちゃん at 17:43| Comment(3) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

んと〜

今日は自分を横浜パシフィコに派遣してきました♪

b195079_347462_b.jpg

posted by しぶちゃん at 23:50| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

資金繰り

年末年始に向けて、資金繰りが厳しくなってきたので、
日本政策金融公庫(旧国金)に300万の融資申請をした。

資料を提出し、面談を受けて、結果を待った。

旧国金には、開業当初、300万の融資を受けていた。

その後、順調に返済しつつも、まだ140万の返済残があった。

日本政策金融公庫からの返答は、返済残を含めて
300万の借り換えならOKとのこと。

すなわち、手元には160万しか残らないということだ。

160万では、いささか不安が残る・・・

日本政策金融公庫を断って、保証協会に300万申し込むという手がある。

今、税理士さんに相談して、半期の試算表を作ってもらい、
どうするかを検討中。

明日中に、日本政策金融公庫に回答せねばならない...
posted by しぶちゃん at 21:26| Comment(0) | 会社のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

YAHOO 被リンクに異変!?

昨日、今日で管理サイトのYAHOO 被リンクが激減しました!

27,591 → 6,077

2,807 → 978

1,862 → 622

1,611 → 590

1,311 → 557

1,258 → 547

1,235 → 523

1,248 → 502

1,647 → 457

785 → 291

286 → 171

831 → 114

187 → 80

何があったんでしょう?

もしかして、同じドメインからのリンクを
カウントしないようにしたのかな!?^^

よくわからないので、調べてみますね〜
posted by しぶちゃん at 11:37| Comment(0) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

子たちのポートレート♪

お友達で学校の先生をやっている、にゃんたろうさんの
ブログのキリ番を踏んだということで、ポートレートを
描いていただきました♪

ポートレート

元画はコチラです。

ポートレート

家族とは、もう3ヶ月会っていませんが、
毎日、癒されています・・・わーい(嬉しい顔)
posted by しぶちゃん at 17:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

とほほ・・・

今月は・・・

自分の派遣先がなく、終日自宅で仕事をしていたところ、
電気代の請求額が、過去最高の6,101円となりました!

ココに2年半住んでいますが、最高額です!(笑)
posted by しぶちゃん at 23:52| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

台風20号

今日はかなり肌寒いですね。

台風の影響か、雨も降っています。

台風20号、フィリピンあたりで、驚異的な角度で
進行方向を変えましたね!
http://www.bosaimie.jp/mie/forecast/typhoon.html

そこまでして、日本に上陸したいのかと思いました・・・(笑)
タグ:台風
posted by しぶちゃん at 17:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

日本語ドメイン名売ります♪

パソコンスクール.biz
英会話スクール.biz
ビジネス英語.biz

価格は要相談です♪
posted by しぶちゃん at 11:44| Comment(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

お久しぶりです♪

6ヵ月記事を書かないと、ブログトップに
広告だけがでちゃうんですね〜

広告を表示しないようにするには、
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。
とすれば、表示されないみたいですが、
さぼり防止用に生かしておこう

しかし、コメントの中に管理ページに表示されない
スパムコメントがあります・・・
管理ページに表示されないので、削除できません...
そんな裏技があるのだろうか?
posted by しぶちゃん at 20:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

会社のこと

会社のことを書こうと思ったんだけど、
そうすると、前の会社のことや、育った環境や
学生時代の話、生まれた環境まで書かないと
繋がらないことがわかった・・・(笑)
posted by しぶちゃん at 10:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

2周年記念♪

本日、弊社は2回目の設立記念日を迎えることができました。

これもすべて、過去から今日まで出会ってきた方々との
ご縁によるものだと実感しております。

縁なくしては、今日まで生きてこれなかった
いえ、生かされていなかったと言っても過言ではありません。

あと、大会社であろうが、ひとり会社であろうが、
一番大事なのは、信用だと思います。

ひとり会社は、会社の信用=個人の信頼なので
プレッシャーは大きいですが、これからも皆さまの
信頼を裏切らないように努力し続けたいと思います。

明日から、火・木・金とバス会社に出向します。
昨年11月からサイトディレクション・SEO業務で
出向しているパソコンスクールは、月・水・土にしていただきました。
他にも、サイト更新の業務、アドワーズ広告の出稿業務、
ショッピングサイトのリニューアルプロジェクトなどが同時進行しております。

ありがたいことです・・・


皆さま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
posted by しぶちゃん at 02:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

ブログを書くって

大きなボタンを押したけど、リンク先はマイページ
エディタ画面に飛んで欲しかったよあせあせ(飛び散る汗)
posted by しぶちゃん at 23:22| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

PageRankが

"2"になっていますね♪手(チョキ)
なんにも書いてないのにね!あせあせ(飛び散る汗)
タグ:SEO PageRank
posted by しぶちゃん at 14:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

へ〜

ひとりで複数のブログが
立ち上げられるんだ。
慣れるまでは、戸惑いそうです!
posted by しぶちゃん at 00:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

