2010年05月27日

小切手

今日、初めて小切手を受け取った。

郵便局へ持っていった。
換金できませんと言われた。

最寄の三井住友銀行へ持っていった。

三井住友銀行の口座を持っているか、
もしくは、小切手の振り出し元の支店に行かないといけないと言われた。

じゃあ、今口座作りますと言ったら、
口座を作っても小切手の振込みには、
審査が必要と言われた。

あと、自分が口座を持っている銀行に持っていけば、
入金してくれるとのことだったが、入金まで2〜3日かかるとのこと。

すぐに現金化したかったので、片道1時間かけて、板橋支店まで行ってきた。

小切手って難しいですね!^^
posted by しぶちゃん at 20:00| Comment(0) | 会社のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

